横浜石心会病院トップ お知らせ一覧 2020 【健診再開のお知らせ】

お知らせ詳細

【健診再開のお知らせ】

2020/05/14 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令及び延長に伴い、各種健康診断の契約団体等から自粛要請、実施猶予措置が行われております。
当院では、法律に基づく健康診断および任意型健診が安全に実施されるために、健康診断実施機関が順守すべき事項、ご利用者様に協力いただく事項について関係団体の作成する「健康診断における新型コロナウイルス感染症対策」に基づいて一部の健康診断の実施、予約の再開をしております。
尚、実施にあたっては、密を避けるため受入れ人数の制限を行い、待合室での間隔確保、機器や設備の消毒の徹底など感染防止に留意しながらの運用となります。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願い申し上げます。

【受診にあたってのご注意】
 感染者との接触歴に関わらず、以下にあてはまる方には受診出来ません。
 〇海外からの帰国後、2週間を経過していない方
 〇風邪の症状(※)や受診前、2週間以内に37.5度以上の発熱、息苦しさがあった方
 〇受診前、2週間以内に発熱し、解熱剤を服用された方
 〇強いだるさ、息苦しさの症状がある方
 ※風邪の症状とは、頭痛、鼻水、のどの痛み、咳、呼吸困難、倦怠 感、筋肉痛などを指します。
 〇受診前、2週間以内に味覚障害、嗅覚障害があった方

健診課

一覧に戻る