さいわい鶴見病院トップ お知らせ一覧 2020 当院にご入院なさる皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策について)

お知らせ詳細

当院にご入院なさる皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策について)

2020/05/15 当院では、現在、下記の新型コロナウイルス感染症対策を強化しています。

・個室希望の受付中止
 患者さんのご希望による個室入院は行なっておりません。
 病状等により個室や多床室を病院で判断致します。

・マスクの着用
 入院中も必ずマスクを着用してください。マスクの持参をお願いします。

・抗体検査の実施
 ご入院される方皆さまに抗体検査の調査にご協力をお願いしています。 (無料)
 少しでも感染拡大の可能性を低くするために、緊急の手術を除いては、
感染リスクが低減される時期に入院を変更することがあります。

・面会の禁止
 入院時、病状説明時、手術当日の場合もご家族様は病棟へ入れません。
 洗濯物等の受け渡しは、15:00~17:30の間のみ職員がお預かりいたします。

・飛沫・接触感染対策
 入院中に肺炎やせき等の症状がある場合は、感染性の有無に関わらず飛沫、接触感染対策の 対応を致します。同室の方には症状がなくても同様に感染防止対策のご協力を頂ことがあります。


以上、ご不便をおかけいたしますが、院内感染を防ぎ安全な入院を確保する為にご理解ご協力をお願いします。
尚、患者様ご本人、ご家族、ご友人が上記お守り頂けない場合は退院していただきます。

さいわい鶴見病院  院長 原 淳

一覧に戻る